めあらて

ラテールという盆栽を育てています

ラテール 金策アカウント育成ガイド

新規垢で金策するならこんな感じでやるよっていうのを覚え書き

とりあえず殴り書き。あとで修正します

 

  1. バーニング時期にやる
  2. レベリング
  3. レジェンドクエスト1&2
  4. 覚醒
  5. 召喚獣
  6. 名誉
  7. 超人

 

大体こんな感じ

ここからちょっと詳しく

 

1.バーニング時期にやる

 バーニングの時期じゃないと装備、ジェムが揃わなくて面倒。作るなら絶対バーニング時期にやろう。装備はイビルオーダー一式で十分、手と足はいいものを手に入れたい

 

2.レベリング

 235Lvまでは面倒だけど頑張る。天コロNだけでも220までは半月くらいでいく。そこからクエ消化+天コロで超越まで持っていく。

金策できるようになるのは最低でもU1000から。最終目標はU2000

 

3.レジェンドクエスト1&2

 面倒だけど一気にスペックが上がるからやる。サブ垢は特に必須項目

 

4.覚醒

 覚醒は超強くなる。覚醒30くらいでひとまず完成だけど金策IDを周回していけば勝手にこのあたりまで育つ。

 ULV.1500になったらすぐに覚醒しよう

 

5.召喚獣

 リッチリンのみでOK 他の召喚獣は気が向いたらやればいい

 →召喚獣全部解放しないと覚醒できません

 特に超神水はベアト解放に必要でLv4にするのにめちゃくちゃ時間がかかる

 超越したら最優先で解放しよう

 リッチリンはスキル習得書でエリー+100%上がる

 ユニアの開放クエも地味に面倒

 

6.名誉

 ジエンディアだけはELY+30%があるためLv7にしたい。時間かかるので優先度低いが、イベントや課金品が使えるなら利用する

 

 

7.超人

 解放しないと覚醒できないので解放必須

 レベル上げはしなくて良い

 超人スキルはやりこめば強いけど金策垢には不要

 

8.金策装備

 ジェムや特殊は取引可能で手ごろな最新の型落ちが良い

 裏側ネックレスとかレーテバッジあたりで作れたら火力も出て良い。旧特殊は微妙

 課金4ジェムと虹ジェムはメインのを使いまわす

 完全新規なら課金4ジェムはエリーエンチャをなんとか入手しよう

 

整理してみるとやること多いけど、とりあえずU1500の覚醒まで頑張れるか

新規垢でやるのはめちゃくちゃ大変…!

民バフ垢育成ついでにやるのがいいでしょう

 

3垢以降は修羅の道だが、裏側等の緩和が来たり全体のスペック積みが容易になっていけばやりやすくはなる

ULV1000くらいまでバーニングで育てておくのは良い選択かもしれない