めあらて

ラテールという盆栽を育てています

ラテール職業評価Tierリスト

独断と偏見の最新ラテール職業評価ランキング

手持ち職メイン 持ってない職は雰囲気で評価

 

同Tierの場合は上のほうが強い。このティアリストは随時更新します

装備やスキル振り、やりこみ度合でかなり評価が変わるので正確な評価をするのは難しいです。あくまでエンタメとしてふわっと見てください。

※2022.8 新職レイニア ウィンディア追加

 

シールドやスタン等のCC持ちは超越ノーマルIDへ通う層からの評価が高い

レベリング中心のイージーID通う層は火力が出たり手数が多い職の評価が高い

 

このティアリストはイージーID周回中心のめあての評価です

Create a Latale Tier List - TierMaker

職業イラスト見てもピンとこなかったためB以降は適当に並べてます

 

Tier1

レイニア 新サブクラス 高火力高機動力 最強OF最強の王者 1体は作っとけ

ソードダンサー 圧倒的火力ナンバー1 無限さいきょ

フライシュッツ 長射程・高火力・アーマー3種 ずる職

スターシーカー EASYダンジョン周回早い レベリング適正高 火力もまぁまぁ

ウィンドストーカー 金策印 エリーIDにて最強

ウィンディア 足が速い 高火力らしい

 

Tier2

ホーリーセイバー  無敵・シールド生成・スタン持ちで最強に硬い。火力もそこそこ Tier1.5。鈍器

アグニ       アグニシールドが便利 結構火力があって強いらしい

フォースマスター  アクティブに動いて操作してて楽しい 覚醒で火力が一気に伸びる

アークメイジ    無敵CC持ちで上位ノーマルID適正が高い

アークマスター   結構強いらしい

フェイタルブレイド 移動しながらの狩りが得意 超人とかEASYID消化に

ハイランダー    そこそこ強い印象

グランシンフォニア バッファーかと思いきやそれなりにやるらしい

ウィンドストーカー 意外と火力あるようでない

ブラックソード   そこそこ火力らしい

マニピュレーター  小回り利かなそう

ローグマスター   覚醒までは強かった

 

Tier3

他 この職もやれるみたいなの結構あるとおもう 覚醒で強くなってる職はあるけど人口少なかったり情報が少ない

この職はこうだよ~みたいなのがあればコメントで教えてください_(:3 」∠)_