めあらて

ラテールという盆栽を育てています

TOSM強くなるための育成論的なTips

ラテール全然やってないな!すっかりTOSMばっかりめあてです

もはや めあとす になりつつある

 

ぼくが考えた最強の育成!

※個人の感想です、今改めて始めるならこうやると良いというTips

 それぞれ俺ならこうやるみたいなのあると思う

 

▼強くなる優先度

・レベリング

・フェロー育成

・家具育成

・装備制作

・FB

ざっくり上から順番に大事。超ざっくり。

 

▼レベリング

これをしないと何もできない。戦闘力もだけど、IDの入場はもちろん亀裂など各種コンテンツに参加する権利がない。すぐにLvを上げろ

優先度は一番高い

レベリングの仕方は

メインクエ→探索を全て消化→鍵消化→狩りMAP

狩りMAPは各EPにあるLv表記なしMAP(ラムスティスとか)で経験値書放置狩り

放置狩りする際にはプレミアム経験の書を買う(商店ーゴールドー成長)と良い

経験の書は重複するのでシルバーで買える経験の書等と併用するとより良い

PT組めば20%くらい経験値ボーナスがつく

 

知識ある状態でも3日で80Lvだった(課金ジャブればもっと早い)

けど大変すぎるのでゆっくりやれることやるのが良い

→放置狩り多めにしてメインクエやると楽

 

▼フェロー育成

課金してフェロースタミナトークンを買おう!ほぼ必須

バラックで依頼書を使ってレベリング&放置狩り

フェローがかなり強いのでどんどんレベル上げていきたい

狩り効率にも影響するので最初は2キャラに絞って育成していく

凸れるならURが強いけど素材に余裕がないうちはSR、Rを凸って使う

ジャウラとヴァカリネは鬼のように強いから早めに引いときたい

 

▼バラック家具系

少しずつしかできないけど大きな差になる盆栽

家具は時間かなりかかるので早いうちから育てていくと〇

家具を買ったり貰ったらバラックに設置してレベルアップ

依頼掲示板を早めにレベルアップし、フェローをこつこつ育てつつ鍵を集める

 

▼装備制作

強い人の装備を見て参考に作る

ユニークとかはおいおい集めるとして、見ておくことに意味がある

80Lvまでは拾ったやつ自動装備で、80Lvくらいから装備は考えていけばいい

 

▼FB(フィールドボス)

ある程度キャラが育ってきたらボス狩り

カードや衣装ボックス、レアドロ素材が集まる

やることなくなってきたら手を出し始める

 

▼ゴッデスガチャ

最強になれる 回せ でもほどほどにしないとしぬ

ハイリスクハイリターンなガチャ。

インゲームのお金でも回せるからこつこつやって天井でも素体確保したい

JPの現環境ではゴッデス凸した数がほぼ強さになるくらいつよい

すごいつよい でもガチャっても出ない

 

▼その他

・強いギルドに入る

 毎週おいしいランキング報酬やゴールド配布、バフなどの恩恵が受けられる

 アクティブ多いとモチベにもなるしギルドは大事

・亀裂

 キャラが育ったら参加できるようになる 決まった時間にやるやつ

 キューブ2個+αで美味しい報酬が貰えるので参加できるときは参加したい

 最初は寄生でもいいからガンガン参加しよう

・デイリークエスト&ウスカの依頼

 書き忘れてたけど毎日やろう。ゴールドいっぱい貰える

 

自分は大体こんな感じ

色んなコンテンツありすぎて理解するの大変だから少しずつやろう…!

細かい部分は無限にあるけど割愛します

あとで適当に書き足したりするかも(ᵔᴥᵔ)

 

おれたちは雰囲気でToSMをやっている