めあらて

ラテールという盆栽を育てています

新生ラテール 毎月の収支とELYの使い道

ReNew後のラテール

エリーID実装でエリーがめちゃくちゃ稼ぎやすくなった

 

エリー3000%を積んで5つID回れば1G+α

現実的なラインの2000%でも650m+α

20分くらいで終わるので時給効率がバケモン ただし1日1回という縛りはある

 

いまのラテールはめちゃくちゃ生エリーが稼ぎやすくなった反面、システムに吸われる消費額もうなぎのぼりで、ガンガン使ってったらすぐに素寒貧に

高難易度ダンジョンでガンガンエンチャ・強化してる層はまずELYが足りない

 

よってここに毎月の収支やらをまとめる(?)

 

・毎月消費分

 プレミアムシロップ20m*30=600m これが人数分

 カティアスー石 3g

 本バフ系 1G 高難易度人数分

 ハンター名誉 30m*30=1g

 超人ミッションのやつ 1g

 

ざっと思いつくだけでも結構ある これ以外にも細々とした出費があって大体月7g~9gくらい?

 

・毎月収入

 2300%で900m*30=27g

 サブ垢 300m+30=9g

 

こう見ると全然エリー%が詰めてないサブ垢もバカにならない

超越2000になれば500mとかに一気に増える+エリー詰めていけばもっと増えてく

 

そうだ!超越2000のサブ垢作りまくって一生エリーID回ればいいんだ!

っていう悪魔的閃きをしたけど苦痛すぎてムリゲー

 

実際にやれる人は無限にエリー増えていくね 1日3gとか

ただそれだけ時間と手間暇をかけてやったらラテール嫌になりそう

1垢、もしくは2垢で無理なくやるのが良さそう~

 

めちゃくちゃ話は逸れたけど

・ELYの使い道

 課金ペット 永久で効果が高いもの、一生使える(上位互換が出る可能性はある)

 ELY装備の作成 高ければ高いほど良い回る数が多いほど影響デカい

 装備強化・アクセ各種強化

      →最新コンテンツ・高難易度になるほど必要ELYが多くなる

 

 他にもアイスフラワーチャームとかアスマとか無限にエリーが必要なコンテンツ多数

 

長く使えて強いものが強い(語彙力)

ただし人間は愚かなのでエリーがあると使ってしまう

メモリアル厳選とかどう考えても沼なのにやっちゃう 楽しいもん

ルーン厳選も沼

 

エリー使うとちょっと強くなれるし変化を感じられるしね

成長しないと飽きてしまうからある程度は許容する心が大事か(何言ってんだ)

そこらへんは自分のプレイスタイルと相談

 

とにかく効率の良いもの・費用対効果の高いものにエリーを使うのが大事だね

エリーはあればあるほど強くなれるのでエリー稼ぎは大正義