めあらて

ラテールという盆栽を育てています

5年ぶりにラテールに復帰した話

こんにちは。めあてです。しゅりまるです。

てきとーにラテールの記録がてら書きます

 

大体の流れ

ちょろっとラテールが新しくなるとか情報が流れてきて、INしてみよ~って思ってログイン

 

適当なイベントクエ(図書館?)とかちょっとやってみたら意外と楽しかったり

やってる人はラテールは良くなったよ~みたいなこと言ってるのでちょっと触る

 

そして結構ハマる

12/16だかのReNewくらいに復帰して1か月くらい経過 バーニングは神

最初はマジで何したらいいかわからなかったので、神ラテールブログ"エリアスストリートジャーナル"を参考に手をつけ始めた感じ

 

現在超越3000 民バフ1000

超人ALL6

超越5キャラ

ペットベアトユニアもうちょい

 

だいぶ今のラテールに慣れてきたかな?課金要素めっちゃ増えとる。

 

エストメインでこなしていけばレベルめっちゃ上がるのはかなりの変化だね~

クエ報酬アップとかいらんやろwwって思ってたら超絶重要ステだったり

ELY獲得量wwはいリセーwwwとか思ってたら超絶重要ステ

 

めちゃめちゃ環境変わってるけどとりあえずコツコツ積み重ねゲーの楽しさを感じている

とにかく長く続けるのが大事なゲームなのかもしれない

 

俺たちはラテールという盆栽を育てているんだッ…!!!

 

毎日4時間!とかやってたらいつか絶対爆発する

そしてMMO感は全くなくなって完全ソロゲーになってる

動画みながらゆるーーーーく続けたいね

 

さていつまで続くかな~

とりあえずエリーダンジョンだけは続けていきたい 20分で終わるしね

2月末の覚醒アップデートでまた一気に環境が変わるのが楽しみ

 

余談だけどラテールの文字読みにくすぎん…?

目が痛くなるこのゲーム